採用情報

当社では多店舗展開ビジネスを手掛ける大手企業を顧客とし、マネジメントツールを活用した顧客の課題解決と成長実現を経営層直轄で実行いただきます。

顧客企業の課題発見から解決策の検討、実行による成果創出までをワンストップで支援する形のため、業務支援や経営コンサルティングなどの専業では経験できない、長期的な活躍とともにキャリア形成が望めるポジションです。

当社で経験できるコンサルティングは、顧客の経営トップとの直接のコミュニケーションのみならず、店舗という現場で働く数千、数万の人々と相対する仕事であり、要件定義やツール活用の設計だけではなく、顧客のビジネスの全体像をつかみつつ、施策を顧客経営層から現場に落とし込み、サービスとして精度高く再現されるところまでの全体をご支援する役割を担っていただきます。

募集要項

●職種 / 募集ポジション    

コンサルタント

●求める人物像

・顧客の課題解決に真摯に向き合うプロフェッショナリズムをお持ちの方
・ファクトベースでの論理的かつ数値的事案分析および改善施策の提案とその実行力
・分析と報告ではなく顧客企業の具体的な成果創出に関心のある方
・異なるバックボーンを持つ社員同士を尊重しあえる方

●業務内容

・新規大手企業の課題分析
・既存顧客企業の課題分析
・多店舗マネジメントシステムを活用したバリューアップ施策の設計
(例:重点施策の設定、マネジメントサイクルの構築、教育カリキュラム設計など)
・施策の実行に向けた運用設計

●必須(MUST)
以下、いずれかのご経験
・経営コンサルティングファームにて1年以上の実務経験
・事業会社の経営企画、事業推進などの企画部門にて1年以上の実務経験がある方
・事業開発または事業企画の実務経験

●歓迎(WANT)
・SaaS系会社の経営企画、事業推進などの企画部門にて1年以上の実務経験がある方
・SaaSでの業務改善、支援経験3年以上
・サービス業大手に対する課題解決支援の経験
・ITツール導入支援の経験
・複数人数が関与するプロジェクトのマネジメント経験
・事業会社での経営者経験

●勤務時間    
フレックスタイム制:コアタイム 11:30~16:30 1ヶ月労働清算制
※1日の標準労働時間 8時間 標準勤務時間 9:30~18:30
※在宅勤務・リモートワーク方針のもと、コアタイムを一時廃止しています
※出社によるオフィスワークとリモートワークを組み合わせたハイブリットワークです
通勤交通費    全額支給(ただし5万円上限)
休日休暇    土日祝日、有給休暇、年末・年始休暇(5日間)、特別休暇
昇給    年2回(3月、9月

●福利厚生    
・社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健保)、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
・有給休暇:初年度20日(内入社日に5日付与 2年目16日~最大20日)
・リモートワーク手当:1万円/月
・学習支援制度:セミナー参加や書籍購入等に5千円/月を上限として
・チームビルディング活動促進制度:部署をまたいで3人以上が集まる活動に対して補助支給
・ABILI導入企業のサービス利用に対して、補助支給
・リクルーティング会食費補助
・社員紹介制度(紹介により入社に至った方の年収10%)※10万円未満切り上げ
・新入社員ウェルカムランチ補助

●喫煙環境
屋内禁煙